トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

大晦日に思うこと

051222_153401_2

2005年もいよいよフィニッシュに近づいてきました。酉年ともお別れです・・・ということでこの写真は我が家のチキンくんたち、先日の大雪の日に撮りました。

今年一年をゆっくり振り返るほどの暇もないほど、今日は朝からバタバタでした~。やっと明日のお節料理もつめ終わり、あとはお寿司をつまみながらテレビでも見ましょうかね。果たして来年はどんな年になるのでしょうか・・・
娘がいよいよ大学受験なので、今まで以上に大変なことになりそうな予感もしますが、とにかくいい年になりますように・・・と心から祈りたいです。

ブログを立ち上げたことだし、来年はもっとガーデニングにも力を入れて写真をいっぱいアップしたいなぁ~と思います。今朝はせっかく植えたチューリップの球根を、ペットのウサギに掘り出されてしまってた・・・でもそんなことにめげないでがんばらなくっちゃね♪

|

2005年12月30日 (金)

大掃除、疲れた・・・

毎年、今年は手抜きで行こう・・・と思いつつ、年末になるとやらざるを得ない大掃除。今年もまた、気合入れてやってしまったわ。はぁ~、疲れたぁ・・・。

でもピカピカの窓やワックスのかかった床は気持ちいいもんね。これで新年気持ちよく迎えられそうです。手伝ってくれたパパ、娘、ありがとさん。みなさんご苦労様でした。

さて、明日はいよいよ大晦日です。また忙しくなりそうだけど、あと一日がんばろう!

|

2005年12月29日 (木)

ハリアーが来た~

Harrier

3ヵ月近く待って、やっと納車になったハリアーハイブリッド。今日初めてハンドルを握らせてもらいました。自然愛好家としては、これからの時代はハイブリッドだぜ~!ということで、長年乗ったディーゼルのワゴン車とは泣く泣くサヨナラ~(ToT)/~~~
れにしても静か&パワフルで、乗り心地満点です。傷つけないように、慎重に運転しないとなぁ・・・。

今日はお節料理用に黒豆を炊きました。これは年末の私のお仕事のひとつで、圧力鍋でアッという間にできてしまいます。実家にも持って行くので明日も炊かなきゃ。なんで親の分を子どもが作るんだぁ~? これってさかさまじゃん・・・という気もするんだけど、親も楽しみにしてるので親孝行ということにしておきましょ。

まだまだブログに不慣れだけど、昨日よりちょっとマシな感じになったかな~と自己満足。絶対埋もれてしまってると思ってたら、けっこう見てくれてるのね・・・それがすごく嬉しかった。おばちゃん、がんばるで~!

|

2005年12月28日 (水)

ドキドキデビュ~♪

4_4

今日は記念すべきブログデビューの日、かつての公園デビューの時よりもドキドキしております。(*^_^*)

年末も押し迫ってきて、世の中ではお正月ムードが日に日に高まっている中、おばちゃんがこんな余裕なことしてていいのかなぁ・・・なんてちょっと後ろめたい気持ちもあるのですが、年内にブログを立ち上げるぞッ!という念願がやっとかなって、満足、満足。 しょっぱなを飾って大好きなプリンセス・オブ・ウェールズの花を貼ってみました。このバラのように気品高く、優しくありたいもんですねぇ・・・。

ガーデニングはもちろん、その他もろもろの好きなことについて、これから徒然なるままに日暮しPCに向かいて綴っていこうっと。
誰か読んでくれるのかなぁ~。ま、誰も見てくれなくてもいいや。。。。。

|

トップページ | 2006年1月 »