« 1ヶ月経ちました | トップページ | 予備校デビュー »

2006年1月29日 (日)

白鳥の湖

Swan1 Swan2

ある池に、オオハクチョウが渡って来ていると聞き、
さっそく写真を撮りに行ってきました。

普段どこでも見かけるのはコハクチョウという種類なんだとか。
素人ではどこがどう違うのか、パッと見では区別がつきません。
でもこのように、羽ばたいて飛び立つ瞬間や、
隊列を組んで大空を舞う姿なんて、
ちょっとやそっとでは見られないもんね。
早起きして行った甲斐がありました~♪

飛び立つときは水面を蹴るからすごい音がするのですよ。
バレリーナの優雅さは、そこにはありませ~ん。(^_^;)
あんなふうに、大空を飛ぶことができたら、気持ちいいだろうなぁ~。

♪この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ~
♪悲しみのない自由な空に翼はためかせ行きたい~

中学の音楽会で歌ったっけ・・・



|

« 1ヶ月経ちました | トップページ | 予備校デビュー »