« 生きている幸せ | トップページ | 1ヶ月経ちました »

2006年1月27日 (金)

水栽培のヒヤシンス

Photo_9

昨日はいつになくシリアスな話題だったので
今日はまたパッと華やかな写真を。

水栽培で窓際に置いていたヒヤシンスが見事に咲きました~。
意外と鮮やかなピンク、買った時についてた写真では
もう少し淡く見えたのですが。
な~んにも花がない時期なので、余計に映えますね~♪
それにとてもいい香りです。
一ヶ月ほどもつし、運が良かったら、あと1本ぐらい芽が出てくるかも。

この寒さはまだまだ続きそうですね。
週末はちょっと気温が上がってくるらしいけど、
長期予報では春はなかなかやってこないようです。
例年なら、チューリップの芽がちょこんと出てくる頃なんだけど、
今年はひとつも見えてきません。
おっと、まだ冬じゃ~ん! もう少し寝てよ・・・って言ってるのかもしれませんね。


|

« 生きている幸せ | トップページ | 1ヶ月経ちました »