« パウダースノー | トップページ | 私のお気に入り »

2006年1月22日 (日)

久々のガーデニング

Photo_6

今日は北風が強くて、いっそう寒さが身にしみます。

まだまだ春は遠し・・・という感じで閑散とした我が家の庭に
今咲いている花といえば、ビオラか、このストックぐらい。
ストックはとても香りがいいので大好きです。
花が少ないこの時期にホッと心を和ませてくれる貴重な存在。

そろそろ寒肥をやらないといけない時期なので
一念発起してこの寒空の下、久しぶりに庭仕事しました。
油粕と骨粉を混ぜ、バラや樹木の根元にサクサク・・・とすき込んでいきます。
スコップを握っているとなぜか寒さも感じないから
やっぱり根っから土いじりが好きなんだなぁ~と実感しつつ・・・。

とても面倒な作業ですが、これをするとしないとでは
春の花付きがぜんぜん違うのですよ。
人間と同じで、植物にも栄養を与えてあげないとね。

あ~ぁ、春が待ち遠しいなぁ~





|

« パウダースノー | トップページ | 私のお気に入り »