« 新しい携帯にワクワク♪ | トップページ | 華麗なるラン »

2006年2月12日 (日)

淡路島へ花巡りの旅

淡路島へ1泊2日の旅行記です。

まずは明石大橋を10分ほど走るともう淡路島に到着。
昔はフェリーでかなり時間がかかっていたのに、
今ではずいぶん便利になりました。
1_2 

さて、まずは一つ目のお目当て、淡路夢舞台へ。
今ちょうどラン展が開催されていました。
温室の中はポカポカとても暖かい~。
2_1 3
ランの種類も豊富で、見たこともないものもたくさんありました。
計算された植え方、奥を高く、手前を低く・・・
これが絶妙なバランスを保っていて、
さすがプロは違うなぁ~、今後の参考になりました。

ランの香りに包まれて、すっかりいい気持ちになった私は
ホテルに着くまで車の中でひと寝入り・・・Zzzz

泊まった部屋はこんな風に露天風呂付なので
もう入り放題でした~!! \(^o^)/
4

二日目は南淡路をぐるっと回ってまずはモンキーセンターに到着。
あいにく朝から雪が降って、とても寒かった~。
お猿さんもこんな感じで・・・
5_1
後ろの様子を伺っているのはオス猿みたい。
家族を守っている姿には、心打たれるものがありました。

そして今回一番のお目当てだったのがこの黒岩水仙峡です。
今が一番のピークということで、観光客の多いこと・・・
南向き斜面一面に水仙が咲いていて、それはもういい香りでした。
6 7_1

楽しい2日間があっという間に過ぎてしまいました。
おいしいもの食べて、ゆっくり温泉につかって、
心も身体もリフレッシュしたので
また明日からみんながんばって行きましょう!



|

« 新しい携帯にワクワク♪ | トップページ | 華麗なるラン »