« ロマンチックな霧 | トップページ | スイートホワイトデー »

2006年3月13日 (月)

バラの芽かき

Rose6

昨日はポカポカ陽気で春らしくなりましたが、
また一転して今朝は冷え込みました。
こちらでは雪がうっすら、粉砂糖のように積もっていましたよ。
今日、明日は寒いそうですが、
また週末に向けては気温が上がってくるらしいのでちょっとホッ・・・ですね。

だんだんバラの新芽も大きくなってきています。
一見枯れたように見える枝でも
プクッと赤くおできのようなものができて、
それから日に日に大きくなってちゃんと葉っぱも出できます。
昨日は芽かきという作業をしました。
芽をそのままにしておくと、枝ばかり多くなるので今のうちに間引きするのです。
ちょっともったいないなぁ~と思うのですが
花を咲かせるためには欠かせません。
春に向けて、少しずつガーデニング作業も開始です。


|

« ロマンチックな霧 | トップページ | スイートホワイトデー »