« 和風キルト | トップページ | ガーデニングセラピー »

2006年3月21日 (火)

海の見える梅林

1_9

2_10

Photo_26

瀬戸内海が見えて、ひとめ二万本の梅で有名な
綾部梅林に行ってきました。
今年はやはり寒かったせいか、まだ満開ではなく
この調子だと、梅と桜の競演が見れるかもしれませんね。
祝日でお天気もよかったので、家族連れもたくさん来ていました。
春のひとときを梅を見ながらのんびり過ごすのもいいものです。

梅の花は、桜ほど派手さはないけれど、
ほんのりといい香りがして控えめなところが、より和風を感じさせます。
うぐいすの鳴き声も聞こえてきて、まさに梅にぴったりでした。

菜の花も畑一面にいっぱい咲いていて、
白やピンクの梅のバックとして、菜の花の黄色が鮮やかでした。

春爛漫・・・な一日を満喫して、心もポカポカです。



|

« 和風キルト | トップページ | ガーデニングセラピー »