« ガーデニングセラピー | トップページ | 春の風景キルト »

2006年3月26日 (日)

気紛れなジュリエット

Rose7_5

私のお気に入りのバラ、「スイート・ジュリエット」の芽が出ない・・・
たまにこうして枯れてしまうバラがあるのですが
大好きなバラだったりすると、かなりがっかりします。
前にも枯れてしまって、これは2代目なのですよ。
去年はキレイな花を咲かせてくれてたのになぁ~

それで、諦めきれず、3代目を購入しました。
通販で買って、昨日届いたのがこれです。
          ↓
Rose9_2

かなり芽が伸びてるので、温室で育ってきたかな?
春に苗を植え込むのは始めての経験なので
うまくついてくれるかどうか、心配です。

バラに一番神経を使うのがこの時期で、
芽が育っているかどうか、毎日のように見て回ります。

これをクリアすれば、あとは大丈夫。

ジュリエット、あなたは本当に気紛れ屋さん。
そして世話をした私の手にトゲを刺すんだから・・・
でもそんな高慢なところが、また愛すべき存在なんだなぁ~。


|

« ガーデニングセラピー | トップページ | 春の風景キルト »