« トゥーランドット | トップページ | 小花が好き »

2006年4月16日 (日)

咲いた~、咲いた~♪

6_2

4_8 5_5 7_2

やっと春らしい暖かさになってきましたね。
庭のチューリップが待ってましたとばかりにいっせいに咲き出しました。
ムスカリもあちこちから出てきて、チューリップとの競演です。

去年の球根でもこのとおり、ちゃんとみごとに花が咲きました。
花が終わった後、葉っぱが茶色くしおれてくるまでそのままにして
できれば液肥などでお礼肥をあげておくと、
こんなふうに次の年も花を咲かせてくれるので、球根を捨てないようにね。

チューリップの花を見ると、小学校の花壇を思い出します。
だから、つい歌を口ずさんでしまったりして。
赤、白、黄色、どの花見てもキレイだな~♪

|

« トゥーランドット | トップページ | 小花が好き »