« バラが咲いた~♪その1 | トップページ | 姫路バラ園 »

2006年5月27日 (土)

六甲高山植物園その4

Img_1102
             クリンソウ

Img_1137
              クロユリ

Img_1139
             コマクサ

    Img_1152_1
           ヒメサユリ

今日の六甲山は風が強くて寒くて、
花の写真を撮るにはちょっと厳しい条件でした。

前回から2週間ぶり、また違った花が咲いています。
クリンソウは絶滅危機の品種なのですが
ここには広い範囲で群生していて、とても珍しいそうです。
今日は天気がイマイチだったけど、
その割にはたくさんのカメラマンがやってきてました。
新聞の取材もきてましたよ。
最近はパソコンで記事を送信しちゃうんですね~。
ずこいなぁ・・・と思いつつ横からながめてました。
明日の朝刊に載るのでしょうね。

クロユリやコマクサの実物がこうして見れるのもここならでは。
もちろん自分の足で登山して、出会った高山植物は
また格別な思いで見ることができるのでしょうが、
そんな健脚も持ち合わせていない私にとって
この植物園はとっても嬉しい存在です。

ここのレポートもなんとなくシリーズ化しそうですね。
回数券もあと3枚あるので、3回はお届けできそうです。
次回はどんな花と出会えるかな・・・。

|

« バラが咲いた~♪その1 | トップページ | 姫路バラ園 »