« コンサート三昧な週末 | トップページ | バラが咲いた~♪その1 »

2006年5月23日 (火)

タイツリソウがぁ~・・・

Img_0742
         ヒメフウロソウ

Img_0744
          ミツバシモツケ

Img_0753
          タイツリソウ

日に日に花の数が多くなってきた我が家の庭に
咲いているお花を三つ。
ヒメフウロソウはその名のごとく3㎝ぐらいのちっちゃな花です。
ミツバシモツケは写真ではよく分からないかな~、
葉っぱが三枚なのでミツバ。
そうそう、野菜のミツバも我が家の庭のあちこちに繁殖してます。
これはお吸い物などにチョンチョンとつまんできて使ってます。
話がそれましたね、最後はタイツリソウ。
まさにお魚の鯛が釣れたみたいでしょ。
ピンクのハートのようでもあり、今年初めて花をつけてくれて
それはそれは感激だったのです。

それが・・・・・・・・・・・・

この姿はもう幻となってしまったのだ・・・
日曜日、生垣のヒイラギを剪定をしていた夫によって
無残にもポキッ!
「あ・・・タイツリソウがぁ~~」その後、絶句。(T_T)

バケツでもかぶせて避難しておけばよかった~
というのは後の祭り。
暑い中、一生懸命刈ってくれてたので責めるわけにもいかず、
心の中で涙をいっぱい流した私でした。
前日、写真を撮っておいたのがなによりもの救いです。
また来年会えることを楽しみに・・・

ところで、今日いよいよアクセスが10000の大台に乗りそうです!
いつも見に来てくださっているみなさん、ありがとうございます。
これからも徒然なる私の日記にお付き合いくださいね。
よろしくお願いしま~す!

P.S. 今日13:00頃、ついに10000達成~\(^o^)/
   その頃ご訪問くださった方、あなたがキリ番GETです!

|

« コンサート三昧な週末 | トップページ | バラが咲いた~♪その1 »