« 六甲高山植物園その4 | トップページ | バラが咲いた~♪その2 »

2006年5月29日 (月)

姫路バラ園

1_7

2_7

3_2 4_3

週末は雨の予報がうれしいことにちょっとだけはずれて
まずまずのお天気になりましたね。

そこで、昨日は姫路バラ園に行ってきました。
ここは個人が経営されているバラ園です。
そんなに広い敷地ではないですが、
ところ狭しと、いろいろな種類のバラが植えられています。
園内はバラの競演、芳しい香りに包まれて幸せな気分になれます。

この日も続々とお客さんが来ていました。
息子さんを事故で失った悲しみを癒すために
ご夫婦でバラを育て始め、
今では3500本ものバラがあるそうです。
いつ行ってもバラがきれいに咲きそろい、
手入れが行き届いているのには感心します。
きっと息子さんに話しかけるように
バラのお世話をされているのでしょうね。
どのバラも病気ひとつなく、生き生きと花を咲かせていました。
うちに帰って、我が家のバラを見ると・・・なんかしょぼい・・・
もっと手をかけてあげなきゃ・・・と反省した私でした。

今朝もつぼみについたゾウムシを2匹発見!
もうひとつ元気がない鉢植えのバラも気になります。
液肥でもかけてあげようかな。



|

« 六甲高山植物園その4 | トップページ | バラが咲いた~♪その2 »