« 半日陰の花 | トップページ | 風雅舎がお手本 »

2006年5月16日 (火)

行ってみたい動物園

Book1_2 Book2

Book3_1

今読んでいる本、「<旭山動物園>革命」のご紹介。

みなさんもうご存知だと思いますが、日本で一番人気のある動物園、その園長さんが書かれた本です。
先日テレビでも放送されたのでご覧になった方も多いと思います。
人気の裏に隠された苦労の数々・・・
面白くてあっという間に読めるので、なるべくゆっくり、
毎晩のお楽しみのため少しずつ読んでいるところです。

この動物園の職員さんは、こよなく動物を愛して、
動物の特性をよく知っています。
だからああいう独特な見せ方ができるのだと思います。
旭川はここからは遠い地ですが、
この動物園だけは絶対行ってみたいな~。

HPから、ライブカメラでペンギンと白クマの様子を見ることもできますよ。
こちらからどうぞ・・・
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

 

|

« 半日陰の花 | トップページ | 風雅舎がお手本 »