« 父の日のプレゼント | トップページ | ブルーのキルト »

2006年6月20日 (火)

モネの庭?

1_19

2_19

3_11

4_12

ここはフランスのモネの庭・・・じゃなくて、兵庫県にある宝塚ガーデンフィールズです。
もとは宝塚ファミリーランドという、動物園と遊園地だったのですが
来園者が減ったために閉園、その跡地にイングリッシュガーデンがオープンしました。

この庭をデザインしたのは
有名なガーデンデザイナーのポール・スミザー氏。
さすがに緻密な設計で植物が配置され、
どの季節にも花が咲くように、
また葉っぱだけでも十分楽しめるように作られています。
ゆっくり時間をかけて回りたい・・・そんなガーデンでした。

宝塚ファミリーランドには小さい頃親に連れられて何度も来たことがあります。
近くには宝塚歌劇場もあって、子どもの私にとっては夢と憧れの場所でした。
時代は流れ、動物園が閉園となるなんて思いもしなかったけれど、
こうしてまた生まれ変わってくれたのは嬉しいことです。
季節を変えて、これからも時々訪れたいと思います。

この日は曇り空、そしてついに雨も落ちてきました。
睡蓮の池に落ちる雨もなかなかいいものでしたよ。

    5_7








|

« 父の日のプレゼント | トップページ | ブルーのキルト »