« バラが咲いた~♪その4 | トップページ | 二人静、三人寄れば・・・ »

2006年6月10日 (土)

但馬高原植物園

Photo_45

1_16 2_16

3_3  

兵庫県北部にある但馬高原植物園に行ってきました。
思いっきり森林浴で身も心もリフレッシュ!

渓流を撮りたかったので今日は初めて三脚を使いました。
シャッタースピードを遅くして水の流れを撮ったのですが
なんとなくそれらしき雰囲気が出ているでしょうか・・・。
シダや苔が生えて、湿気のある空気はマイナスイオンがいっぱい!
って感じでとても気持ちよかった~。

縦に2枚並んだ写真の左側は、大カツラの木なのですが
かなりの巨木、しかもかなり高齢。
ここに来るたびに、木の精霊というか、神様というか、
なんとなくそういうものを感じる私です。
この川の水はコップが置いてあって飲めるんですよ。
冷たくて、とってもおいしかった。
園外に20ℓ100円の水販売機があるので、タンクを持っていって汲んで帰りました。
今日はこのお水でおいしいコーヒー入れてもらうことにしましょう。


|

« バラが咲いた~♪その4 | トップページ | 二人静、三人寄れば・・・ »