« 航海への憧れ | トップページ | 本物そっくり »

2006年7月 8日 (土)

ベジタブルガーデン

Img_1727

Img_1726

Img_1729

Img_1664

収穫が待ち遠しい~。
最初のはキュウリ?・・・いえいえ、ゴーヤです。
今年初めて植えてみました。
私の予想ではゴーヤが鈴なりに・・・
でも実際はこの実ひとつしかなっていません。
ゴーヤの花には雄花と雌花があるのですが、何故か咲くのは雄花ばかり。
実になる雌花がひとつついたっきりです。
でもいいや、早く大きくなぁれ!
夏バテ防止のため、我が家ではよくチャンプルにして食べるんですよ。
独特の苦さがまたなんとも美味しい~♪

ミニトマトも次々赤く熟してきました。
売っているのに比べるとちょっと皮が固めですが、とても甘い~。
毎日4,5個の新鮮なミニトマトが採れるのでけっこう重宝しています。

若さを保つ秘訣は、野菜をしっかり摂ることだとか。
緑黄色野菜と淡色野菜をバランスよく食べるといいそうです。
ゴーヤもミニトマトもプランターで育てています。
それぞれ黄色い花も咲いてとてもかわいいでしょ。

広い畑がなくても、十分ベジタブルガーデンは楽しめますよ!



|

« 航海への憧れ | トップページ | 本物そっくり »