« ひまわり畑 | トップページ | サプリで夏を乗り切ろう! »

2006年7月25日 (火)

7月の六甲高山植物園

Img_1822
六甲高山植物園は今ニッコウキスゲが満開です。
この日の気温は32度、蒸しかえるような暑さでしたが、
この植物園は標高800mのところにあるので、

下界より5度ほど気温が低くてとても涼しかった~。
少し霧がかかっていて、高原の雰囲気をたっぷり味わうことができました。

今咲いている夏の花です。
Img_1825
          ニッコウキスゲ

Img_1840
           ツリフネソウ

      Img_1833
             カライトソウ

これからの夏場は、涼を求めて六甲山にはたくさんの観光客が訪れます。
神戸市内から車で30分ほどで来れるので、デートコースとしても有名。
山頂から見る街の夜景はとてもロマンチックなんですよ。
小さい頃、親に連れられて来た私が、夜景を見て、
「お星さまがいっぱいあるよ~!」って言ったとか。
そんなかわゆい頃が私にもあったのですね。

Img_1835
これは何ていう名前のトンボでしょうか。
ブルーでとてもきれいでしょ。
思わずシャッターを切ったのですが、うまく収まってくれました。
最近昆虫とやたら縁がある私です。

|

« ひまわり畑 | トップページ | サプリで夏を乗り切ろう! »