« シトラスの香り | トップページ | 入賞!! »

2006年8月10日 (木)

DROPS

Img_2319

Img_1944_1

マクロレンズを手に入れて以来、雨が降るとルンルン♪な私。
雨上がり、待ってましたとばかり、カメラを持って庭に出ます。
すっかり水滴の美しさに魅了されてしまった感じ。
ただ、天敵は蚊!
向こうも待ってましたとばかり、ブンブンと群がってきます。
長袖長ズボン、首にはタオル、そして蚊取り線香も必需品。
何もそこまでして写真撮らなくても・・・って思いますけどね~。(^_^;)

蚊が好きな血液型ってあるのでしょうか。
私はB型なのですが、思いっきり刺されます。
娘はAB型、ほとんど刺されないそうです。
なんでかなぁ~、若い血の方が美味しいと思うんだけど・・・。
それとも蚊は熟女好みなのでしょうか?(笑)
蚊はシトラス系の香りを嫌うとか。
先日買ったコロンで試してみようかしら?


|

« シトラスの香り | トップページ | 入賞!! »