« My Favorite | トップページ | やっと完成! »

2006年8月24日 (木)

DROPS-2

Img_2345

Img_2357

先日の夕立のあと、さっそくカメラを持って庭へ。
アルケミラモリスの葉っぱにまるで真珠のネックレスのような水滴が並んでいました。
お~、これは絶好の被写体!
最近雨上がりには庭をうろうろする癖がついてしまった私です。(^_^;)

アルケミラモリスは春に黄色い花が咲きますが、なぜか今年は咲いてくれませんでした。
5月ごろの不順な気候が影響したのかなぁ。
半日陰でも大丈夫で、背丈はあまり高くなりません。
葉にギザギザが入って可愛い形でしょ。

この日は真昼なのに急に真っ暗になったかと思ったら、
雷が鳴り出して嵐のように土砂降り!

思わずカメラを持って2階の窓から稲妻を撮ろうと構えたのですが、
あちこちでピカピカ光る上、一瞬だからシャッターが間に合わない・・・。
しばらくねばっていたのですが、さすがに手がだるくなって諦めました。
カメラ持って窓に張り付いて、何やってるんだろうね~、私って。
で、怪しげな黒い雲の写真だけ撮れたので一応アップしておきます。
まるでSF映画を見ているような、ちょっと不気味な空でした。

Cimg1562

|

« My Favorite | トップページ | やっと完成! »