« パイレーツ・オブ・カリビアン2 | トップページ | DROPS-2 »

2006年8月22日 (火)

My Favorite

Img_2295  Img_2213
             宿根リナリア              ノゲイトウ

Img_2310  Img_2313
      ツボサンゴ                 ミソハギ

私はどうもこういう穂状の花が好きみたい。
園芸店に行っても、目に止まる花はこういう感じのが多いですね。
ノゲイトウ以外は宿根草。

小花が下から上へ次々咲いていくので長い間楽しむことができます。
宿根リナリアは春先から秋まで、ずっと咲き続けているし、
ミソハギはいくら抜いても地下茎を伸ばしてあちこちから出てきます。
どちらもとても強い品種のようですね。
これらはすべてマクロレンズで撮りました。
今回はあまりクローズアップにせず、花全体の雰囲気をそのままに。

今日は急に空が真っ暗になり、雷鳴とともに大粒の雨が降ってきました。
これで今日は水やりしなくて済んだ~、ラッキー!(^_^)v
ついでに軒下にある植木鉢も雨がかかるところに出してやりました。
これで少しは涼しくなるかなぁ~。




|

« パイレーツ・オブ・カリビアン2 | トップページ | DROPS-2 »