« カリン人形 | トップページ | 星野道夫写真展 »

2006年8月16日 (水)

ポーチュラカ

Img_2143

Img_2161

ポーチュラカは、真夏の日差しの下でも、少々水やりをさぼっても元気です。
だからこの時期の花壇には欠かせない花。
しかも挿し木で簡単にどんどん増やせます。
私は6株買ってきて、その4倍の24株に増やしたもんね!

この愛すべきポーチュラカをマクロで撮ってみました。
おしべ、めしべにピントを合わせて・・・と。
暑い中、汗だくになりながらの撮影です。(^_^;)
たまたま通行人が誰もいなかったのでラッキーでしたが
ご近所にでもみつかったら、ちょい恥ずかしいです~。
ま、37度もある日中に外に出る私もチャレンジャーですけど。

Img_2233

これは「ジ・アレキサンドラ・ローズ」。
唯一、この真夏に花を咲かせているバラです。
マクロで見るとまた違った表情を見せてくれますね~。
まるでバレリーナのドレスみたいにふんわりと、いい感じ。

今朝、新聞の写真コンテストに夫の写真が入賞していました!
夫は私の師匠なのですが、弟子の私が先に受賞してしまって
「俺は無冠の帝王だ~」と自嘲気味でしたが
さすがにガッツポーズで気分良さそうでした。
私としても嬉しいです。
これでますます写真熱が高まりそう・・・。




|

« カリン人形 | トップページ | 星野道夫写真展 »