« マクロの世界 | トップページ | 戦争ほうき »

2006年8月 1日 (火)

瑠璃色の花

Img_2063

Img_2132

るり玉あざみをマクロで撮ってみました。
ひとつひとつの花がとても小さいので、ピント合わせにも一苦労・・・。
宿根草で、毎年夏真っ盛りになると花を咲かせます。
背丈は50cmぐらい、けっこう背高のっぽさんです。
花火の大玉が上がったような雰囲気があるのでまさに夏の花ですね。

こう暑いとなかなか庭の手入れもやる気が起きず、
バラはみごとに黒点病だらけ。
しばらく花も咲かないからいいか・・・と勝手な言い訳でごまかしてます。(^_^;)
水遣りしようと庭に出ると、待ってましたと蚊が集まってくるのでやだなぁ~。
夏はガーデナーにとって酷な季節ですねぇ。






|

« マクロの世界 | トップページ | 戦争ほうき »