« 9月の庭 | トップページ | 庭の名脇役 »

2006年9月16日 (土)

むしゃむしゃ・・・

Img_2252

ぎょえ~!!\(◎o◎)/!
いきなり気色悪い写真でごめなさい・・・
しかもこんな写真に限ってピントばっちしで写ってるしぃ~

でもね、あまりにも規則正しく並んでいるし、
あまりにも美味しそうに召し上がってらっしゃるので、思わずシャッター押してしまいました~。
これはバラについた虫です。
何の幼虫なのかなぁ・・・いつもおびただしい数が卵からかえって
気がついたら葉っぱがすっかりなくなって寂しくなった枝だけ残されています。
そろそろ新芽が出てきて、小さいながらもつぼみもついて
バラ愛好家としては、またワクワクの季節なのですが
たまにはこういう歓迎できないお客様の訪問も。
やはり無農薬で育てるには、ときどき目をかけてやらないといけませんね。
でもそれがなかなか難しい・・・。

お口直しに、今咲いているバラ「アイスバーグ」と、宿根バーベナの写真を置いておきます。

Img_2861

Img_2699

せっかくの3連休なのに、こちらも招かれざる客、台風が近づいているため
お天気がイマイチでつまらないですね~。
これから九州地方に接近して、関西地方もあさってには影響が出そうです。
風でいろいろなものが吹き飛ばされないように片付けておかなきゃ。
そうそう、背が伸びたバラにも支柱もしっかりしておかないとね。

|

« 9月の庭 | トップページ | 庭の名脇役 »