« フラワーセンター | トップページ | 9月の庭 »

2006年9月12日 (火)

フラワーセンター温室編

Img_2925
               ベゴニア

Img_2943_3
              ブーゲンビレア

Img_2936  Img_2938
                         ラン             

Img_2931  Img_2934
        源平カズラ                     アキメネス

Img_2937  Img_2948
  
      カラー                        コエビソウ

春にはこのフラワーセンターも大いににぎわいますが
さすがに夏休みも終わった9月は来園者も少なく、ちょっと閑散とした感じでした。
写真を撮るには、すいている方が都合いいのですが
がんばって咲いているお花がちょっと可愛そうかなぁ~とも思ったり。

温室には南国情緒たっぷりの花がたくさん咲いていたので、
このへんをもっとPRすれば来園者も増えるはずなんだけど・・・。
ま、私が経営者ではありませんから、大きなお世話かもしれませんね。

源平カズラの実物を見たのは初めてです。
赤と白の対比がとても鮮やかで、名前から察するところ、
源氏と平家
になぞらえて命名されたのでしょうね。
なんとも趣のあるいい名前です。

ピンクのカラー、まるで造花のような色彩でしょ~。
こんな色もあるのですね。
なんとなく、ちょっとセクシーな感じもしないではない・・・(*^_^*)

以前なら肩がこるのでカメラはできるだけ軽いのがいい!って言ってた私ですが
人間って勝手なもので、一眼をやり始めてからは重さはまったく気にならなくなりました。
この日も蒸し暑くて汗ダラダラになりながらも、
園内で4時間以上、うろうろと歩き回っていました。
もう少し涼しくなったらコスモスやバラが咲きだしそうです。
その時期にまた行ってみようかな・・・と思っています。

|

« フラワーセンター | トップページ | 9月の庭 »