« 姫路城 | トップページ | フラワーセンター »

2006年9月 6日 (水)

羊の耳?

Img_2663
ん?、何だ??(@_@;)
ウサギの耳かな?

Img_2667
・・・じゃ、ないみたい・・・

Img_2668_1
ラムズ・イヤーの葉っぱでした~。
雨が降ったので、いつものようにカメラを持って雫を撮る練習してました。
暗いのでシャッタースピードが遅く、手振れ量産・・・(T_T)
でもまぐれで何枚かピントバッチシのものもあったので
下手な鉄砲も数打ちゃ当る!でしょうか。
ま、めげずに練習あるのみ。

Img_1445_2 
ラムズ・イヤーはまさに羊の耳のようなふわふわの手触りで
(っていうか、羊の耳は実際触ったことありませんけど。)
葉っぱにうっすらと毛が生えていて、とっても柔らかいのですよ~。
初夏にはこんな花も咲きます。
どちらかというと花より葉の方が鑑賞向きみたいですね。
私の場合、鑑賞するというより、触って和んでいるっていう感じかな。

ところで、今日は雨で肌寒いですね。
慌てて長袖を出して着ています。
でも、まだ9月初旬ですよ~、秋が深まるには少々早すぎやしません?
どうも最近の急激な気温の変化に体がついていかないですぅ。(^_^;)


|

« 姫路城 | トップページ | フラワーセンター »