« Trick or Treat ! | トップページ | 紅葉-ちくさ高原 »

2006年11月 2日 (木)

港の風景

Img_3538

神戸ネタ続きです。
神戸のシンボルといえばやはりポートタワーでしょう。
震災で倒れなくてよかった~と思います。

Img_3543
この遊覧船に乗って、湾内一周できます。
ちょっとした航海気分が味わえますよ。
日本丸やクイーンエリザベス号が停泊することも・・・。

Img_3554
のどかな休日風景ですね~。
海にはなぜか自転車が似合います。

Img_3551
港のはずれでは休日にも関わらず補修作業のお仕事をしている作業員が。
ご苦労様・・・

Img_3552  Img_3553
・・・・と思ったら、あれ?マネキン人形??\(◎o◎)/!
クリックして大きな写真で見てください。
ちょっと新庄選手似のハンサムくん。

神戸らしい、ユーモラスなシャレた演出でしょ~。
この作業員たちは震災のときに撤去されてそのまま倉庫に眠っていたのですが
今回また日の目を見ることができるようになったそうです。
がんばってお仕事してくださいね!(笑)

|

« Trick or Treat ! | トップページ | 紅葉-ちくさ高原 »