2006年6月29日 (木)

亀ちゃん、パニック!

Img_1646
睡蓮がきれいだな~、おや、誰かが餌を投げてくれたぞ!
               ↓

Img_1643
ウワッ!大きな鯉がやってきた!! 
               ↓

Img_1644_1
ドヒャー!今度はまた一段とデカイ!!
               ↓

Img_1645
ハァ~びっくりしたなぁ、せっかくの餌も取られちゃったよ~。

って、勝手にこんなストーリーを作ってしまいましたが、
この亀ちゃん30cmぐらいの大きさなんですよ。
だから鯉がいかにデカイか!おわかりいただけますでしょうか。
睡蓮を撮ろうとしていて、偶然撮れたスクープ写真です!
・・・ちょっと大げさかな。(^_^;)

昔、私の実家でも鯉を飼っていました。
祖父と父が手作りで掘った池で、一応「獅子おどし」もあったので
竹のパッコーンって音が聞こえて風流でした~。
手をたたくと餌をもらえると思って水面に上がってきてパクパクするのが面白くて、
餌もないのに手をたたいては遊んでたっけ。
亀も弟がお祭りのとき買ってきたのが何匹かいましたが
夜中に脱走して家中探したことも・・・。
条件がよければ、こんなふうに大きく育つのですね~。






|