2006年10月20日 (金)

マリンピア神戸

Img_3237

Img_3240

Img_3236

Img_3239

Img_3241

マリンピア神戸ポルトバザールはアウトレットのお店が集まっています。
今回はショッピングも兼ねて、写真を撮ってきました。

「陽気な南の港町」をテーマに、教会やホテルなどさまざまなコンセプトで設計された建物が、
入り江にたとえたフィッシャリーナを囲むように配置されています。
明石海峡大橋を間近に望む絶好のロケーションで、海辺の散策も楽しめるほか、
世界のグルメが楽しめるレストランや、週末に開催される野外イベントなど、
ショッピングだけではない魅力がいっぱい。
私もときどき娘とふたり、ぶらぶらショッピングを楽しむ場所です。

買い物客の中で、カメラを取り出すことに多少躊躇もありましたが
外国みたいなこの景色を、一度撮ってみたかったのです。
夜は明石海峡大橋のイルミネーションがきれいなんだろうなぁ~。
いつか夜景にも挑戦してみたいものです。

|

2006年1月 4日 (水)

バーゲンへGo!

今日は夫の仕事始め。お正月の間、寝坊を決め込んでいたので、今朝は少々起き辛かった~。でもちゃんとお弁当を作って、笑顔で行ってらっしゃ~い!とお見送りしましたよ。今年一年、元気でがんばってください、愛する旦那様。(*^_^*)

私はまだあと一週間お休みなのでのんびりさせてもらってます♪
今日は楽しみにしてたバーゲンに繰り出してきました。まだこれから冬は続くというのに、最近は早い時期にセールするようなったね。普段なら値札を見ただけでサヨナラ・・・って感じのブランドものもお買い得の値段になってたので、ショートコートとバッグをGETしてきました~(^◇^)
ま、これもお仕事する上での励みになるからさ・・・と自分勝手な理由をつけて買っちゃいました。

買い物に出掛けるために、今日始めて一人で新車を運転したのでちょっと緊張したなぁ~。特に駐車場がドキドキ・・・いつも使い慣れてるところなのにね。今までディーゼルのワゴン車を運転してたので、ついついアクセルを踏み込んでしまう癖がついてるんでしょうね。気がついたらめちゃスピードが出ていました。 ハイブリッドの運転には燃費節約のために運転技術がいるみたいで、まだまだ私は習得できそうにもありません。だれがご存知の人がいたら教えてくださいませ~。


|