2006年1月17日 (火)

悲しみを乗り越えて

Photo_1

生き物はいつか死ぬんだから、そんな時は泣かないんだよって
かつて娘に言い聞かせた私が、昨日はボロボロでした・・・。

今日、市役所で火葬の手続きも済ませ、
ようやく心の整理もつきかけています。
去年から今年にかけて、インコ、エンゼルフィッシュと
次々にペットが亡くなり、最後にラッキーだったから
かなりダメージが大きかったなぁ~。
でもいつまでもくよくよするのは良くないもんね。

これは娘が小学生の頃作ったラッキー人形です。
まさにこんなふうに羽根が生えて
天国に旅立って行ったんでしょうね。
後にも先にも、娘が作った手芸の作品はこれだけ・・・。
でもなんともいい表情でしょ。
これからもずっとみんなと一緒です。(^.^)

娘は今朝6時10分学校集合で元気に修学旅行に出掛けて行きました。
スキー三昧でうらやましいなぁ~。
悲しいことも忘れて、高校生活最大のイベントを楽しんでほしいと思います。
今頃イクラ丼、思いっきり食べてるかも。
う~、私も食べたいよ~ん!


|

2006年1月16日 (月)

さよなら、ラッキー

この前ブログに紹介したときはとても元気だったのに、
今日、
うさぎのラッキーがついに天国に召されました・・・。

8年間、いろいろな思い出をありがとうね。
手のひらに乗るぐらいの大きさだったラッキー、
今では大きくなって貫禄も十分、

いろいろ悪さもしたけど、我が家のアイドルでした。

いろいろ書きたいけど、思い出すと涙が溢れるからついつい手が止まります。
ゲージがあった場所は今では空虚なスペースとなってしまって
いないことわかってるはずなのに、何度も目が行ってしまう・・・
明日から娘は修学旅行に行くから
きっとその前にサヨナラ言いたかったんだね。
お姉ちゃんは餌係だったから、大好きだったんだ。

雲の上で思いっきり駆け回るんだよ。
でもいつものように穴ホジホジ掘ったら
落っこっちゃうかもしれないから気をつけるんだよ。

さよなら、ラッキー
私のかわいい息子・・・・・・・・






|

2006年1月11日 (水)

ウサちゃん不調~

数日前からおかしいなぁ~と思ってたんだけど
ウサギのラッキーがなんか変・・・(-_-;)

いつもならエサの時間になるとゲージをガンガン噛んで
「早くちょーだい!」と催促するのに
ここんとこ、餌も残してしまってて、全く元気がないのだ~。
半眼のまなざしで、雪うさぎのように身体をふくらませてじっとしてる。

このラッキー君は8年前、我が家にやってきました。
だからウサギとしてはもう高齢なんだよね。
ディーラーに車を見に行ったときにお店にいて、
もらってやってください・・・って書いてあったから車買わずにウサギだけもらってきました。
キャンプに行くときも連れてったし、
北海道にまで一緒に行った、海を渡ったウサギなのです。
なんとか元気になってほしいけど
もう寿命かもしれないな・・・・・・・・・・・・

そっと見守ってやります。

|

2006年1月 5日 (木)

いつもの生活の始まり、始まり~

Photo

今年は戌年ということで、年賀状にはお宅のワンちゃんのPhotoが印刷されたものが多かったですね~。残念ながらうちのペットはウサギなので当分の間年賀状には登場できそうにもありません。
ということでここに載せてやることにしました。名前はラッキーです。よろしく!
彼はいつも遠慮なく私が大切に育てているお花たちをムシャムシャと食べてしまいます。
今年もまたやられるのかなぁ・・・(^_^;) 
でもさすがにバラは食べませんね。トゲが痛いから、それともママが怖いから?(笑)

さてさて、今日からは娘も部活と補習のため学校に行き始め、またいつも通りの生活が戻りつつあります。来年の大学受験のために予備校にも通うことにしたので、今日は体験学習にも行ってきました。
みんながんばってるな~、母もぼやぼやしてられないわ。お正月気分から早く抜け出さねば・・・。

去年の今頃はブログって何ぞや?の私が、今はこうして一人前にやってるんだもんね、何でもチャレンジの精神ですよ。ボチボチやっていきましょう。

|