2006年10月16日 (月)

携帯ポーチ

Cimg1572_1  Cimg1573   

娘からのリクエストに答えて、一晩で作った携帯ポーチです。
携帯の色に合わせてブルーのパッチワーク。
リボンをつけて、バッグの持ち手のところにも取り付けられるようにしました。

KAT-TUNの亀梨くんと同じ携帯に変えたので
絶対に傷つけたくないんだとか。
受験生だというのに、亀梨くんにLOVE(^_-)-☆の娘、
今までauだったのをわざわざDoCoMoに変えたんですよ~!

もうすぐ電話番号を変えずに携帯会社を乗り換えられるMNPという制度が始まります。
そうなったら私たちもDoCoMoにしようと思っていますが
このMNPでどのくらいの人が乗り換えるでしょうね。

今私が読んでいる、奥田英朗の 「イン・ザ・プール」という本、
ちょっと変わった精神科医と患者の奇妙な関係のお話なのですが
この中に携帯依存症の高校生が出てきます。
携帯が故障してメールが届かないことで不安で不安で仕方ない・・・
しょっちゅう携帯を取り出して眺めているこの年代の子たち、みんな軽い病気なのかな?・・・なんて思ってしまうけど、娘もそのうちの一人かも。

私は携帯をよく忘れるので、不携帯電話と笑われます。
確かに人と待ち合わせるときや、居場所を確認したいときは便利だけど
いつ来るかわからない恋人を何時間も待つことができた世代なので
あまり携帯には執着しないのかもしれませんね。

|

2006年7月30日 (日)

マクロの世界

Img_1921

Img_1931

Img_1953

タムロン SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 を買いました。
前から狙っていたマクロレンズ、さっそくファインダーを覗いてみると・・・
わぉ~!って感じの超どアップの世界が広がっているではありませんか!
こういう写真が撮りたかったんだなぁ~、私。

でも課題はマクロの命であるピント。
マニュアル(手動)でピントを合わせているのですが、
最初は手振れでボケボケ~ (>_<)
夫から三脚を譲り受け、レリーズというリモートスイッチを買い、
それでもまだまだ若干甘めのピントなのですが・・・
ま、これから練習、練習!


|

2006年4月27日 (木)

念願の一眼レフ

Canoneos

ついにGETしました!
”Canon EOS KissデジタルN” です。

明日は私の誕生日ということで、
夫がプレゼントしてくれました~\(^o^)/
本体に18㎜~200㎜まで撮れるレンズをつけたので
広角から望遠までレンズ交換なしで撮れます。
これからどんどん写真撮りに出掛けるぞ~!!

まずは説明書を読んで使い方をマスターしなきゃいけません。
コンパクトデジカメでは表現できないような画像をアップできるように、
がんばりま~す!(^_^)v





|

2006年2月10日 (金)

新しい携帯にワクワク♪

Photo_17

やっとポイントが貯まったので携帯を更新しました!
左が今までの、ストラップがついているのが新しいのです。
さぁ、これから分厚い説明書とにらめっこで設定しなきゃ。
携帯でも、パソコンでも、買うのはいいけど
そのあと使い勝手がよくなるまでの設定がめんどくさ~い・・・
きっと長い時間かかりそうなので
その前にブログにアップしておこうと思って。

さて、明日から1泊2日で淡路島へ旅行に行ってきます。
なんと、念願の専用露天風呂付のお部屋なのだ~\(^o^)/
お天気もよさそうだし、あちこち回ってくる予定です。
これで家族旅行は娘の受験が終わるまでしばらくお預け。
家族水入らずの2日間、たくさん思い出作りしてきます。

ということで、ブログは明日はお休みです。
毎日アップを目指していたのに、残念だけど・・・

では、行ってきま~す!(^.^)/~~~



|