2006年8月20日 (日)

パイレーツ・オブ・カリビアン2

Potc2_group_800x600_1

やっと会えました、ジャック・スパロウ船長!
ヘロヘロの船長役をやっていても、やっぱりデップ様はかっこいい~(*^_^*)
昨日の夜は興奮状態でなかなか眠れませんでした・・・。
でも、ちょっと大人になったウィルもステキだった。
で、私はエリザベスになりたぁ~い!!
・・・なんていい年して何言ってるんだか。(^_^;)

ブログ友の、のほほんさんに教えてもらったとおり、
最後までずっと座って見続けたら、おまけがまた最高!
これから見る予定の方も、くれぐれも終わってもさっさと帰らないように。
ハラハラドキドキしたり、思いっきり笑ったりと、
前作より一段とパワーアップしてたので来年5月の3作目がますます期待大です!
でもしばらくタコは食べたくないなぁ~というのが率直な気持ちですね。
タコ顔(?)の幽霊船船長と、巨大タコがでてくるのがちょっと気持ちわりぃ~。

昨日は家族で見に行ったのですが、
娘にとってはこの夏最初で最後のお楽しみでした。
ずっと学校の補習と予備校通いで、息抜きの暇も無し。
一日ぐらい、いいよね・・・って連れて行ったのです。
今日はまた大学まで模擬試験を受けに行ってるし、
お父さんは仕事で休日出勤。
みなさん、ご苦労様です。m(__)m
カレー作って待ってるから、早く帰っておいで~!

|

2006年2月15日 (水)

数字の魅力

Book1_1

図書館から借りてきてやっと読み終えました~。
買った本はいつでも読めると思ってしまって
ついつい『積ん読(つんどく)』になってしまう私なので
最近はこうして借りることにしています。

数学は嫌いではなかったのですが
最近ではすっかり公式や数式を忘れてしまって
かなり頭がさび付いてしまっています。

最初は???と思いながら読んでいたのですが
だんだん数字の持つ神秘さ、奥深さに魅了されて
博士の世界に引き込まれてしまいました。
映画ではどんな風に表現されているのか、とても興味があります。
早く観に行きたいなぁ~。

ところで、主役の寺尾聰さん、
「ルビーの指輪」を歌っている頃から好きでしたが
ますます渋さが出て、いい役者さんになってきましたね~。
去年の冬にやっていたドラマ『優しい時間』のマスター役がステキでした。
あのドラマの影響で、我が家では毎晩ミルで豆をひいてコーヒーいただいてます。(^_^)


|

2006年2月 3日 (金)

オリバー・ツイスト観てきました

Img3a_1

今日は映画を観てきました。
公開前から絶対行こうと思ってた『オリバー・ツイスト』

この純粋無垢なお顔・・・
主人公オリバー役の
バーニー・クラーク君です。

孤児のオリバーが、とにかく最初はとても哀れで
心が痛くなりました。
やっと小さな幸せをつかんだ・・・と思うとまた逆戻り。
おっと、これから観ようと思ってる人もいるでしょうから
映画の内容にはあまり触れないことにして、
毎日おなか一杯ご飯が食べれて、
暖かいベッドで寝られることの幸せをしみじみ感じたのでした。

ラストがとても泣けます。
ハンカチのご用意を・・・。

たまにこうして仕事お休みして映画を観に行きます。
仕事のストレスがたまったとき、
一人でゆっくり好きな映画を観るのが
私のストレス解消法のひとつでもあります。

さて、次は何を観にいこうかなぁ~。

|

2006年1月25日 (水)

オフコース世代

先日、テレビで小田和正さんの番組がありました。
私はまさにオフコース世代で、小田さんの大ファンでもあります。

解散コンサートにも行きました。
レコードも(CDではないのだ!)もあります。
「さよなら」を聞きながら一人で泣きました・・・。

その小田さんも、いわゆる団塊の世代、もう58歳なんだとか。
エ~ッ!!ってびっくりしたけど、しっかり私も年取ってるんだ、
当然だよね。
去年のコンサートのチケットはついに手に入れることができず
テレビで初めてその様子を見たのですが
息切れしても、歌詞を忘れても、
ステージに立ち続ける彼の姿を見て
胸に迫るものがありました。
「年だからなんて言ってないで、私もがんばらなきゃ・・・」

ちなみに私の着メロは『言葉にできない』です。

 ♪あなたに会えて本当に良かった
   うれしくて、うれしくて、言葉にできない♪




|

2006年1月 8日 (日)

ハリポタ見てきました

ハリーポッターの映画を娘と見てきました。
3時間、なんでいつもこんなに長いんだろう・・・
まあね、上下巻あるあの分厚い本を映画にするとなると必然的に長くなってしまうのでしょう。
ハリーも、ロンも、ハーマイオニーも、みんな大きくなって、いいお兄ちゃんお姉ちゃんになってました。でもね・・・第一作目が一番よかったなぁ~と思うのは私だけかなぁ~なんてね。

映画上映まで少し待ち時間があったので、娘とプリクラを撮りました。
いつも行くたびに進化しているような気がするプリクラ、一人ではぜったい無理なのでいつも彼女に操作してもらってます。
今回、初めて小顔に写る技を覚えたよ~ん!
少しあごを引くのですね、そしてちょっと上目遣いにするとキュート♪
ハハハ・・・この年になって、キュートはないか・・・(^_^;)

|

2006年1月 2日 (月)

戌年だから八犬伝

南総里見八犬伝、見ました。なかなかよかった~、明日の後編が楽しみです。滝沢馬琴の作品なので、タッキーが主役?これは日本史を勉強してる人には覚えやすくていいね。
里見八犬伝というと、NHKの人形劇を思い出すのはいくつまでの世代でしょうか。私なんてひょっこりひょうたん島もしっかり記憶にあるもんね~。
あの頃のNHKの人形劇はなかなか充実モノでした。またやってくれないかなぁ・・・

お正月も二日目になるとなんか新鮮味にかけてきますね。
明日もお雑煮作るのかと思うとちょっとうんざりの私です~

|