2006年8月 8日 (火)

シトラスの香り

Img_2386

L' OCCITANE というお店で夏らしいコロンを見つけました。
シトラスとバーベナの香りで、夏限定商品です。
普段はここのローズのコロンを使っているのですが、
夏なのでちょっとすっきりさわやかな香りもいいかな。

で、よくカタログに載っているようなオシャレな感じで写真を撮ってみました。
これもいつものマクロレンズを使っています。
どアップだけではなく、こういう使い方もいいんじゃない?
なんて新しい発見。

明日から一泊で旅行に行ってきま~す!って書こうと思っていたのに、
台風7号のおかげで泣く泣くキャンセル・・・。(T_T)
行き先はまさに台風が向かおうとしている岐阜の馬籠・妻籠。
宿場町の写真を撮ろうと思っていたのにとても残念です~。
娘が学習合宿で4日間留守の間に、夫婦水入らずで旅行しようという計画が、
水が入るどころか、台風が入ってきてしまったってわけ。
日ごろの行いのせいでしょうか・・・「行くな」ってことなんでしょうね。
またいつかリベンジで行ける日が来ることを楽しみにしておきます。









|

2006年4月10日 (月)

岩盤浴

Iyasi_img01

近くの日帰り温泉に、今話題の岩盤浴があります。
さっそく話の種に体験してきました。

こんな感じの部屋、本当はもっと照明は暗いです。
タイルの上に大きなバスタオルをひいて、寝っころがること50分。
信じられないぐらいの汗がタラタラと出てきます。
素肌の上に貸し出された作務衣を着るのですが、
それが汗でぐっしょり濡れるぐらい。
係りの人が、必ず飲み物を持って入ってくださいと言っていたのが理解できました。

汗と共に体中の毒素が出て行くような爽快感と、
お肌がとてもやわらかく、すべすべになるので病みつきになりそうです。
これは中国で古来から使われる「麦飯石(ばくはんせき)」を使用していて、
石が放つマイナスイオン・ミネラル分が肌をなめらかにする他、
殺菌作用が人体を清め、身体の様々な機能を正常にするという効果があるとか。

もし機会があればぜひお試しあれ。
私も毎週でも行きたいものです~ (^_^)v


|