2006年6月 2日 (金)

ついにやってしまった~!

Img_1314_2

今日はちょっと凹んでいます。
半年前に買った新車のハリアー、
ガレージにバックインするときにミラーを壁にぶつけてしまって
見事に・・・破損・・・(T_T)

ディーラーでみてもらったら、取替えるしかないとのこと。
早速部品を手配してもらいましたが、4~5万円はかかるって。
あ~、何と言う不注意!
後悔先に立たずとはこのことです。

壊れたミラーの写真を貼りたいところだけど
あまりにも悲惨なので悲しすぎ~。
だから全く関係ないけど庭から摘んできた花の写真でも見て
また元気出さなきゃね。


|

2006年3月31日 (金)

免許更新

Photo_27

今日は免許の更新に行ってきました。
無事故、無違反だったので今回もゴールド免許です~!
5年に一回でも、更新に行くのはめんどくさい・・・
しかも新しい免許証を見て、年月の流れをいやというほど感じます。
どんなに若作りしたって、写真は正直だよね~。
年取ったなぁ~としみじみ・・・

前は優良運転者は講習はなかったのに、
今回から30分の講習が義務付けられてました。
ビデオを見て、お話を聞いて終わり。
これが違反があると、1時間、2時間になるんだって。
それと、交通安全協会費が別窓口での支払いになって、
前までの半強制的な徴収がなくなってたのはよかった~。
窓口のおばちゃん、とても怖くて断りきれなかったんだもん。

これから5年間、また安全運転でいきましょう!

|

2006年1月25日 (水)

オフコース世代

先日、テレビで小田和正さんの番組がありました。
私はまさにオフコース世代で、小田さんの大ファンでもあります。

解散コンサートにも行きました。
レコードも(CDではないのだ!)もあります。
「さよなら」を聞きながら一人で泣きました・・・。

その小田さんも、いわゆる団塊の世代、もう58歳なんだとか。
エ~ッ!!ってびっくりしたけど、しっかり私も年取ってるんだ、
当然だよね。
去年のコンサートのチケットはついに手に入れることができず
テレビで初めてその様子を見たのですが
息切れしても、歌詞を忘れても、
ステージに立ち続ける彼の姿を見て
胸に迫るものがありました。
「年だからなんて言ってないで、私もがんばらなきゃ・・・」

ちなみに私の着メロは『言葉にできない』です。

 ♪あなたに会えて本当に良かった
   うれしくて、うれしくて、言葉にできない♪




|

2006年1月 9日 (月)

お休みラストデー

いよいよまた明日からいつもの生活が始まります。
だから今はちょっとブルーなのだ・・・

夫はもうとっくに仕事始まってるけど、明日からは娘は学校、そして私もまた仕事です~(T_T)
また三人分のお弁当作りから始まって、一日バタバタだなぁ。
机には書類が山積みかも。
それを思うとますますうんざりですが、まあね、やるっきゃない!

今日ハリアーで初めて高速走りました!
ETCをつけたので、これも私にとっては初体験。
果たして本当に作動するのかな、バーが上がらなかったらどうしよう・・・
なんて恥ずかしながら内心はドキドキ。
でもちゃんとスルーできました~!パチパチパチ!!
おおー、すごい加速、しかもめちゃ静か。
気がつくと130キロ出てた・・・パトカーに遭遇しなくてよかったわ。

早く遠出したいなぁ。
温泉とか、京都とか、行きたいところは山盛りです。

そのためにはまずは軍資金、稼がねば~!
結局この話に行き着いてしまうので今日はこのへんにしておこ。


|

2006年1月 4日 (水)

バーゲンへGo!

今日は夫の仕事始め。お正月の間、寝坊を決め込んでいたので、今朝は少々起き辛かった~。でもちゃんとお弁当を作って、笑顔で行ってらっしゃ~い!とお見送りしましたよ。今年一年、元気でがんばってください、愛する旦那様。(*^_^*)

私はまだあと一週間お休みなのでのんびりさせてもらってます♪
今日は楽しみにしてたバーゲンに繰り出してきました。まだこれから冬は続くというのに、最近は早い時期にセールするようなったね。普段なら値札を見ただけでサヨナラ・・・って感じのブランドものもお買い得の値段になってたので、ショートコートとバッグをGETしてきました~(^◇^)
ま、これもお仕事する上での励みになるからさ・・・と自分勝手な理由をつけて買っちゃいました。

買い物に出掛けるために、今日始めて一人で新車を運転したのでちょっと緊張したなぁ~。特に駐車場がドキドキ・・・いつも使い慣れてるところなのにね。今までディーゼルのワゴン車を運転してたので、ついついアクセルを踏み込んでしまう癖がついてるんでしょうね。気がついたらめちゃスピードが出ていました。 ハイブリッドの運転には燃費節約のために運転技術がいるみたいで、まだまだ私は習得できそうにもありません。だれがご存知の人がいたら教えてくださいませ~。


|

2005年12月29日 (木)

ハリアーが来た~

Harrier

3ヵ月近く待って、やっと納車になったハリアーハイブリッド。今日初めてハンドルを握らせてもらいました。自然愛好家としては、これからの時代はハイブリッドだぜ~!ということで、長年乗ったディーゼルのワゴン車とは泣く泣くサヨナラ~(ToT)/~~~
れにしても静か&パワフルで、乗り心地満点です。傷つけないように、慎重に運転しないとなぁ・・・。

今日はお節料理用に黒豆を炊きました。これは年末の私のお仕事のひとつで、圧力鍋でアッという間にできてしまいます。実家にも持って行くので明日も炊かなきゃ。なんで親の分を子どもが作るんだぁ~? これってさかさまじゃん・・・という気もするんだけど、親も楽しみにしてるので親孝行ということにしておきましょ。

まだまだブログに不慣れだけど、昨日よりちょっとマシな感じになったかな~と自己満足。絶対埋もれてしまってると思ってたら、けっこう見てくれてるのね・・・それがすごく嬉しかった。おばちゃん、がんばるで~!

|