2006年1月30日 (月)

予備校デビュー

いよいよ今日から娘が本格的に予備校に通い始めました。
部活が終わった後、夜遅くまで勉強・・・
私が勧めたものの、さぞかししんどいだろうなぁ~と
ちょっと可愛そうな気持ちもします。
でもこの一年が正念場、本人もやる気なので同情はぐっと抑えて、抑えて。

最近変質者が出没しているという噂も聞くので
お父さんが車でお迎えの役を買って出てくれたので一安心です。
そこまでしてもらえる娘は、幸せモノだよね。
帰ってくるまでの間、父と娘の会話の時間も持てるし
そういう意味では一石二鳥なのかもしれません。
お父さんにとっては目の中に入れても痛くない娘なのに
最近ちょっと距離ができ始めていたから、ちょうど良かった。

夢をかなえるためにはやはり努力しなきゃいけないもの。
そして家族もそれを支えてやりたいと思います。
今はわからなくても、娘が子どもを持ったときに
ああ、あのとき両親はこんな気持ちだったんだな・・・と
わかってくれればそれでいいんだから。

さあ、来年の受験まで、
長くて短い一年の始まり、始まり。

|

2006年1月 5日 (木)

いつもの生活の始まり、始まり~

Photo

今年は戌年ということで、年賀状にはお宅のワンちゃんのPhotoが印刷されたものが多かったですね~。残念ながらうちのペットはウサギなので当分の間年賀状には登場できそうにもありません。
ということでここに載せてやることにしました。名前はラッキーです。よろしく!
彼はいつも遠慮なく私が大切に育てているお花たちをムシャムシャと食べてしまいます。
今年もまたやられるのかなぁ・・・(^_^;) 
でもさすがにバラは食べませんね。トゲが痛いから、それともママが怖いから?(笑)

さてさて、今日からは娘も部活と補習のため学校に行き始め、またいつも通りの生活が戻りつつあります。来年の大学受験のために予備校にも通うことにしたので、今日は体験学習にも行ってきました。
みんながんばってるな~、母もぼやぼやしてられないわ。お正月気分から早く抜け出さねば・・・。

去年の今頃はブログって何ぞや?の私が、今はこうして一人前にやってるんだもんね、何でもチャレンジの精神ですよ。ボチボチやっていきましょう。

|